BLACK GULF

Top
ブラックガルフコーストハコガメの成長記録
2017年 05月 13日

身体測定 --- May 13,2017 ---

◇ブラックガルフ成長記録◇

およそ3ヶ月ぶりに測定しました。
d0341063_1026158.jpg

ゆっくりながら着実に成長しています。
d0341063_1185282.jpg

d0341063_119837.jpg

最初うちにやって来た頃(2015.9月)は、甲長28mm・体重7gぽっちだった。
それから約600日で113mm、355gになりました!
[PR]
# by blackgulf | 2017-05-13 10:28
2017年 05月 11日

肖像画

この子の肖像画(油絵)を描いてもらうようお願いしました。
d0341063_1845576.jpg


折角なので一緒にイエロー系の創作ガルフも描いてもらいました。
力作ですね、実にカッコイイです!
世界にたった1枚っていうのが嬉しいところです。
d0341063_14261036.jpg

今回は亜成体ですが、何れ雄のガルフらしく凛々しく立派に成長したら、その時はまたお願いするつもりでいます。

◇余談
うちの標本画も少し増えました~。
今回のガルフ以外はすべてオルナータダイヤモンドバックテラピンです。
看板娘の3頭(オレンジ系・イエロー系・FB系)と、いずれ作出ししたいと願っている理想の個体像の計4作品です。
d0341063_6463599.jpg

標本画は写真撮影用に並べてありますが普段は飼育ルームに飾っています。
作品の完成度がとても高いのでインテリアや絵画感覚でリビングなどその他の部屋に飾ってみるものいいと思います。

写真だとどうしてもその質感が伝わりませんが、実物は「油絵そのもの」ですから全然違います。
是非、機会があれば実物を直接ご覧になることをお勧めします。

◇制作者様のサイト
こちらです。
[PR]
# by blackgulf | 2017-05-11 18:43
2017年 03月 29日

ジャイアントミルワーム

d0341063_114819.jpg

意外なようだが実はジャイアントサイズはお初になる。
d0341063_1141449.jpg

1回の給餌に5~6匹では少し物足りない様子だが、まぁそのくらいでいいだろう。
パチパチと火鉢に入れた墨が鳴るような音を立てながら食していく様は観ていても実に面白い。
[PR]
# by blackgulf | 2017-03-29 18:26
2017年 02月 28日

ルーティーン

ここ最近のメンテナンスコースです。
まあ、何も目新しい様な事は何ひとつありませんが、細菌を増殖させないようにと。

まずは何はともあれ食事。 大体1回/2日のペースでしょうか・・・。
d0341063_19421252.jpg

そして、これが幼体の時からの定番、うちの定食ですね。
d0341063_19422655.jpg

食べたら少し多めのお湯で温浴させ排泄を促します。
d0341063_194639.jpg

これが結構シャカシャカ泳いで意外と面白いのですよ。
d0341063_19461699.jpg

最後に殺菌剤を散布して消毒し乾燥させます。
d0341063_19424995.jpg

やはり、この時間を一番多く取っていますね。
d0341063_4421445.jpg
d0341063_4422487.jpg

このコースを朝晩行ないます。
[PR]
# by blackgulf | 2017-02-28 19:44
2017年 02月 20日

日光浴 / ---Feb 20,2017 ---

d0341063_20461265.jpg

除菌治療後初めてとなる日光浴に。
太陽の光に当てその完治具合をつぶさに観察しました。 
d0341063_6555275.jpg

d0341063_6563713.jpg
d0341063_6565614.jpg
d0341063_657798.jpg

まあ、95%以上の成果点をあげられるまでに回復していると思います。
[PR]
# by blackgulf | 2017-02-20 20:50