人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLACK GULF

Top
ガルフコーストハコガメの成長記録
2017年 01月 30日

まるで春が来た様な一日

まさに「春うらら」っていうくらいほんと暖かな1日でした。
いや、ともすればちょっと暑いかなってさえ感じるほどでしたね。
それもそのはずで日中20℃を記録していたみたいです。

おかげでガルフくんも日光浴三昧でした~。
まるで春が来た様な一日_d0341063_18628.jpg

まるで春が来た様な一日_d0341063_1862231.jpg


先日来報じている縁甲板の細菌感染もいち早く治ってほしいと願いながら、冬の間の紫外線不足解消にと陽に当てては温浴をと繰り返してみました。
まるで春が来た様な一日_d0341063_180317.jpg


ともあれ2年目の冬も無事に越せて良かったです。
まるで春が来た様な一日_d0341063_1759261.jpg


戻りますが1・2枚目の写真を見る限りでは結構扁平に見えます。
♂になる可能性の高い個体の特徴も「扁平」と聞きましたからどうでしょうかね?
by blackgulf | 2017-01-30 19:00 | Comments(2)
Commented by karinkarin610 at 2017-01-31 21:18
タカです。

こちらには初めてコメント入れさせていただきます。

ブラックガルフ、カッコイイですね。

この深い色彩、僕も好きです。
大人なビターな感じといいましょうか。

下の記事での爪による性別判断の件ですが、確かにうちのオスのミツユビでも後ろ足などは磯釣りで使うような大きな釣り針みたいな形状になっています。

絵の件、頑張ります。
是非こちらの子を参考にさせてください。
Commented by blackgulf at 2017-01-31 23:19
タカさん

ようこそお越しくださいました!
ガルフブログを細々地味~に書いていましたから嬉しいです。
DBTはオーナーとガルフは大人なビターと実に喩えが素敵ですね。 さすが芸術家ですね!

書かないとひと月くらい放置したり、逆に書き始めると毎日でも無理くり記事にしたりと激しいブログではありますがよろしかったらまた遊びに来てくださいネ。

標本画、描いていただけますか~。
いやぁホント嬉しいです。
時間はタカさんのペースでけっこうですから
よろしくお願いします。